ようやく消えた日焼けあと

できていた日焼けあとがようやく消えました。

実に半年以上のあいだ、腕に出来た日焼けあとに悩まされました。

 

私はジョギングを趣味にしていて、普段から日焼けには日焼け止めをはじめとしていろいろとケアをしているのですが、
今回はアームカバーと半そで上着の隙間があいていたらしく、その部分だけ日焼けして、腕にリング状の日焼け跡がついています。

 

アームカバーの下にも当然ながら日焼け止めを塗るのですが、ちょっとぐらいの隙間なら大丈夫かなと思って油断したのがいけなかったみたいです。
あまりにはっきり跡が付いてしまっていてかなり目立ちます。

 

日焼け跡が消えるまでは袖のない服は着られません。

 

とりあえずニンジンを食べると早く消えるとのことで、何日か食べ続けてみたのですが、やはり劇的な効果はないものです。

 

ネットで検索してみると、1年たっても消えないという人もいたので恐怖していたのですが、
冬ごろから徐々に薄くなってくれて、ようやく完全に消えてくれました。

 

最近は着ることで逆に涼しく感じるような素材の服も多数あるので、
今年の夏はそういった服を着てなるべく肌の露出はしないようにしてジョギングしようと思っています。

 

この前は日焼け対策の第一弾として、首もとの日焼け対策にネックカバーを買いました。
ネックウォーマーと同じようなデザインですが、生地がさらさらなので首元が蒸れたり暑くなることはなさそうです。
見た目は多少悪くなりますが、外見よりも日焼けが重要なので仕方ありませんね。