自宅でもワイマックス

 

今までワイマックと言えば、外出用のモバイルインターネットとして利用する人が多いものでした。

 

しかし、現在では、自宅のパソコンなどで利用する為に、Wimaxを利用する人も増えているのですよ!

 

今まで光回線などのインターネット回線を別にひいていた人も、Wimaxに変えて、ひとつにする人が増えています。
光回線などのインターネット回線ではなく、Wimaxを使うメリットとは、どこにあるのでしょうか?

 

まずは、Wimaxは有線の回線ではないので、取りつけの為の工事が必要無いという事。
端末があれば、簡単にネットにつなぐ事が出来ます。
光回線などのインターネット回線に比べ、料金が比較的安いのも魅力ですよね。

 

次に、持ち運び出来るタイプと据え置きタイプが選べるという事。
持ち運びタイプにすれば、家だけでなく、外出先でもインターネットが使えます。
これこそ、Wimaxが人気の秘密ではないでしょうか。
今はwimax2も登場してさらに速度が早くなりました。

 

ちなみに、Wimaxを利用する為には、契約をしなくてはなりません。
Wimaxと契約する事も出来ますが、プロバイダを通して契約も可能です。
プロバイダは、様々な会社があり、それぞれ特典やお得なキャンペーンも実施しているので、要チェックですよ!